60代 男性

このコロナ禍で、家での仕事や室内にいることが急激に多くなり、パソコンやテレビ画面を見ることが増えたりと生活スタイル・環境が大きく変わってしまいました。そのためか、今掛けているメガネ(遠近両用メガネ)で近くのものが見えづらくなってきたとのお悩みでした。

アイトップでは、3つの遠近両用レンズのタイプがございます。

①アクティブ遠近(遠くを重視した運転やスポーツ向きの遠近タイプ)

②バランス遠近(遠くも近くもバランスよく見えるオールラウンドタイプ)

③ルーム遠近(中間・近くを重視したテレビやパソコン、室内での趣味などに適している室内遠近タイプ)

このお客様は、言うまでもなく、③のルーム遠近をご提案いたしました。現在の眼鏡が②バランス遠近のタイプなため、実際にバランス遠近とルーム遠近の見え方の違いを体験していただき、明らかにパソコンや近くのものが見やすいとのことでルーム遠近タイプになりました。今、お持ちの遠近両用メガネは運転や運動用としてそのままお使いいただくようにお話をいたしました。

このようなお悩みの方が、新型コロナ感染拡大で非常に多くなっております。アイトップでは、お一人お一人の生活環境に合わせたメガネをご提案いたします。お気軽にスタッフにご相談ください。

DSC_4821